2016.9.12餃子&ビールの餃子専門店『BLG』の成功事例をご紹介。
空き時間、お客様のコミュニケーションツールとして活用。

飲食店ならではのダウンロード促進法 スタッフが三角POPを持ち歩き、お客様一人ひとりに対してオーダー時に声を掛けてダウンロードして頂いています。その他に、お店で作成したダウンロードQRコードをお店の壁などに貼っているので自然にダウンロードしてくれています。その場でダウンロードして頂けた方にはスタンダードの餃子を半額にしています。

ダウンロードPOP

ダウンロード促進のPOPは置くだけでなく、スタッフが進んで有効活用。

壁POP

店舗独自で作成した可愛らしいダウンロードPOP。

空き時間を利用してプッシュ通知 店長がパソコンを持っていないため、スマートフォンを使用して通勤中の電車の中で内容を作成しています。休みの日も時間があれば積極的にプッシュ通知をしています。 アプリを運用して役立っていること ドリンクの新メニューをプッシュ通知したことで、その日にアプリを見ながら頼んでくれた方がいらっしゃいました。アプリをダウンロードしている方は100%使用してくれているので満足しています。

BLGのダウンロードはこちらから!
ダウンロード用QRコード

お知らせ一覧ページへ

店舗アプリの活用事例などもご案内いたします

相談は無料!
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ一覧