コラム

店舗アプリとは?機能やメリット、導入の流れまで紹介

近年、集客効果を高めるツールとして、店舗アプリが注目されています。店舗アプリとは、飲食店や小売店、美容院などで利用できるスマートフォン用のアプリです。この記事では、店舗アプリの機能やメリット、サービスの選び方、導入の流れについて解説します。
コラム

LINEを使った店舗集客方法!LINEの機能や注意点、集客事例までご紹介

いまや個人だけでなく、法人もプロモーションやマーケティングに活用している「LINE」。店舗の集客効果を高めようと、LINE公式アカウントの導入を検討している経営者の方も多いのではないでしょうか。ただ、LINE公式アカウントの詳しい活用方法...
2022.08.19
コラム

Facebookで店舗に集客したい!投稿のコツや成功事例を紹介

SNSを利用する消費者の増加に応じて、集客にSNSを活用する店舗が増えてきています。ここでは、Facebook集客における投稿のコツや成功事例を紹介します。
2022.08.18
コラム

店舗のポイントカードをアプリ化!低コストで簡単にアプリ化するには?

飲食店や小売店などで、集客を目的にポイントカードを発行している店舗も多いことでしょう。しかし、紛失したり忘れたりしたら使えなくなってしまうのがポイントカードの難点です。この記事では、ポイントカードを電子化することのメリットとデメリットを紹介します。
2022.08.18
コラム

店舗アプリ作成サービス徹底比較!メリットデメリットから導入事例までご紹介

集客増加のために店舗アプリの導入を検討している小売店は多いでしょう。ただし、リスクやデメリットが気になってためらっている経営者もいるはずです。複数のアプリを比較することで、それぞれの長所と短所が見えてきます。この記事では、さまざまな店舗アプリを紹介しながら、デメリットやその対策などを解説していきます。
2022.08.17
コラム

美容室の集客を成功させる方法は?コロナ対策のポイントも紹介します!

新規顧客やリピーターの獲得は、順調な経営に欠かせない重要なポイントです。美容室経営者の中には、「技術には自信があるのに顧客が増えない」「どのように集客すれば良いかわからない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、美容室で役立つ効果的な集客方法を解説していきます。新型コロナウイルスの感染が続く現状に合わせた集客方法も紹介するので、参考にしてみてください。
2020.11.27
コラム

美容院の集客向上!すぐできる分析方法からクーポン利用の注意点まで

日本全国には約24万7000店の美容室があり、その数は街中で見かけるコンビニ店舗の4倍以上となっています。これほど多くのライバルがいるなかで末永く店舗を運営していくために重要なポイントが、いかにリピーターを獲得できるかです。今回は、リピーター率をアップさせるために分析すべき数値や、リピーターの獲得に有効なクーポン利用について紹介していきます。
2020.11.27
コラム

効果の高い飲食店の集客手段って?売上の安定に特に効果があることは?

新型コロナウイルスの流行以来、感染拡大防止のための外出自粛が続いています。その影響により、集客に悩んでいる飲食店は少なくありません。そこで、そうした苦境を乗り越えるヒントとなるように、「新規顧客の集客手段」「企業・団体による飲食店支援」「Go Toイートキャンペーン」などの詳細を紹介していきます。同時に、売上の安定化に不可欠なリピーター獲得の方法についても解説します。
2020.11.27
コラム

ただ出すだけではNG!飲食店における効果的なクーポン活用のポイント

飲食店の経営努力をしているのに、なかなか売上が伸びずに悩んでいるオーナーは多いでしょう。状況を好転させたいなら、顧客が訪れたくなる要素を再検討する必要があります。実は、クーポンの有無や内容が集客に大きく影響することを知っていますか。この記事ではクーポンの作成によって、効果的に売上をアップさせるためのポイントを解説します。
2020.11.27
コラム

サロンの集客に悩んでいる人必見!コロナ渦における集客方法と店舗つくり

サロン経営者の中には、集客が思うようにいかずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。集客ができなければ、サロンの経営は立ち行かなくなってしまいます。また、コロナ禍の影響を受けているサロンも少なくないでしょう。この記事では、サロンの集客を成功させるためのポイントのみならず、サロンを経営するうえでのポイントやコロナ禍の対策についても解説します。
2020.11.27
タイトルとURLをコピーしました